ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/12/01

[競馬]ジャパンカップダート

1着:ベルシャザール(父キングカメハメハ
2着:ワンダーアキュート(父カリズマティック)
3着:ホッコータルマエ(父キングカメハメハ


来年からは中京でチャンピオンズカップとして生まれ変わるジャパンカップダート
ホッコータルマエが抜けた人気を集め、3歳から8歳まで多様なメンバーが揃う。
ばらついたスタートからエスポワールシチーが逃げ、ホッコータルマエは2番手から。
ゆったりとしたペースで馬群が固まり、最終コーナーから動きが激しくなる。
直線先頭に立ったエスポワールシチーをホッコータルマエが交わしていったん先頭も伸びが鈍い。
後方からベルシャザール、ワンダーアキュートが鋭い脚で伸び、一気に交わす勢い。
ワンダーアキュートもよく伸びたが、ベルシャザールが凌ぎ切って1着。
ワンダーアキュートは一昨年、昨年に続き悔しい3年連続2着。
ホッコータルマエもよく粘ったが3着まで。

[ポケモン]孵化マル

フカマルを孵化してたら初の6Vが産まれた。すながくれ。
さめはだの5Vも確保。
育成は保留。最速は確保して、HとAをどうするかだねぇ。

[ゲーム]MH4

ギルドクエストLv65でお宝エリア登場&発掘装備のランクがアップ。
攻撃204龍190で剛射、防御+20で強撃ビンがつく弓とか、この時点で破格。さらに上もあるんだろう。
まぁ闇玉は出ません。
今のところ討伐には問題ない。端に詰まって嵌まるのはあるけど、2発食らっても死なないくらい。

ところでずっと気になってたんだけど、モンハンって背後から食らうとダメージ大きくなる仕様?