ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/24

[競馬]2015優駿牝馬

1着:ミッキークイーン(父ディープインパクト
2着:ルージュバック(父マンハッタンカフェ
3着:クルミナル(父ディープインパクト


桜花賞で人気を裏切ったルージュバックが再び一番人気に推され、桜花賞馬レッツゴードンキが二番人気。
まずまずそろったスタートから気合をつけてノットフォーマルが先頭に立って引っ張る。
4角から直線に入ると、逃げたノットフォーマルを好位から進出したルージュバックが捉える。
直線半ばを過ぎ、ルージュバックの外からクルミナルが並びかけ2頭の争いに。
しかしそのさらに外からミッキークイーンが鋭く伸び、2頭を一気に差し切り重賞初制覇。
一番人気ルージュバックは2着、半馬身差の3着にはクルミナルが入った。
レッツゴードンキは行きたがる面を終始見せ10着。二冠ならず。
…らしい。レースは見れなかった。

[ゲーム]MH4G

やっとこさ大老殿の激昂ラージャンを討伐。
怒り時の3連ローリングがわずかでも体力減ってると死亡、打ち下ろしビームは体力MAXでも死亡。
回避性能+2はつけてたけど、やっと3連ローリングの避け方がつかめてきた。
それでもオトモに飛んだ打ち下ろしビームに巻き込まれて2乙してるw

んで、胴と腰を激昂ラージャン、腕を上位ウカム、脚をレウスXで真打装備を作って近接デビュー。
レイア大剣用に雌火竜の逆鱗が足りなかったので、上位レイアで練習しつつ逆鱗をゲット。
まだ距離感や攻撃の速さの感覚が全然つかめず、溜め斬りも上手く入れられないので時間がかかる。
ただ弓だと恩恵を感じなかった乗りの恩恵がでかすぎるのは嫌というほど感じた。