ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/22

[競馬]2015マイルチャンピオンシップ

1着:モーリス(父スクリーンヒーロー
2着:フィエロ(父ディープインパクト
3着:イスラボニータ(父フジキセキ


天皇賞(秋)3着のイスラボニータが参戦してきて一番人気。
安田記念勝ちモーリス、昨年2着フィエロ、近5戦連対率100%のサトノアラジンまでが10倍未満。
スタートは揃ったものの、イスラボニータはそこから行き脚つかず後方から。前で3頭ほどがハナ争い。
人気勢はそろって中段~後方から進め、それほどペースも上がらず隊列を維持したまま直線へ。
直線に入り、レッツゴードンキが先頭も、後方勢が脚を伸ばしてくる。
内を突いてイスラボニータ、真ん中からフィエロやサトノアラジン、大外からモーリスの人気勢の脚色がよい。
特にモーリスの末脚が最も鋭く、しっかり抜け出し完勝。
安田記念勝利からぶっつけで挑んだが強さを見せつけた。
2着には2年連続でフィエロが入り、3着は写真判定の接戦を制してイスラボニータが入る。

1着モーリスは前走1着、2着フィエロは前走2着、3着イスラボニータは前走3着である。
イスラボニータは堅実に走ってるけど皐月賞以降GIが遠いな…フジキセキらしい?
距離はともかく直線の長短内回り外回り不問っぽいけど、決め手勝負でも叩き合いでも微妙に足りない感。
そして父スクリーンヒーローでマイルGI連勝とか胸熱w

[ドラクエ]星ドラ

りゅうおうイベント、最初のころ鎧上がたくさん出て、進化6から8まですんなり上がり、あと2つで進化9。
とりあえず残り2個出たら寝よう→その2個が全然出ねー(多分3時間くらい)w
明け方はイス取りゲームが緩く、かなり回せたが出るのは兜、そしてそれまで全然出なかった剣。
金宝箱4つ+うんのよさボーナスで1つ→剣かぶとかぶとかぶと+かぶととかチクショーw
意地になって超級周回、すでにいつ寝落ちしてもおかしくなくなってきたところでやっと1つ。
こういうのは1つ出れば次はすんなりいくもので、すぐに2つ目が出てそこで完全に限界。
その間に兜が進化7→9(かつあと1つで進化完了)、剣も7→9にできる分が集まった。
兜は9まで上げ、剣は道具袋を圧迫してたので8にしたが、のこりは強化して今後の強化用に。
鎧下は少なく、進化4→5余り2つ。盾はたくさん。
気力を使い果たして、シドーやスライムのイベントに参加するエネルギーはなくなった。
スライムイベで手に入るアイテムは一通り揃ってるので、一休み。

特産品は寄付すると時間短縮や一度に手に入る量を増やせるのね。知らんかった。
序盤の回復アイテムはフルに寄付、食材や中盤以降の寄付金が増える回復アイテムは最後の一つ手前まで。