ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/31

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、ローグトップス。

完凸したのを持ってるけど、会心・暴走の極意弱(Bランク)はレベル8までしか上がらず。
で、強化で重ねても入るスキルポイントは150だけ。
このスキルレベルを上げるために強化玉使う気にはなれない。
…新しく引いたほうを見た目用(兼ももんPが欲しい時のための売却用)に残して完凸の方は売却っw
売却で得られるももんPは進化に要した分(完凸☆4で4つ分)の合算なので損にはなってない。

無料分はあと何日?
槍2本目とモンク頭(あと2つ)、モンク服上(あと2つ)が欲しい。
モンクのどっちかが無料分でそろってくれたらありがたい。

ハンマーセレクションのあとの新しい福引は破壊の鉄球とプリンセス装備。
破壊の鉄球はDQ5後編に持ってくるかとも思ったけど、新ムチと考えるとやっぱここしかないか。
プリンセス装備はプリンセスローブと、シリーズに合わせるなら黄金のティアラと聖女or女神の盾?
まぁ全部プリンセス~な可能性もあるけど。

さて、ここで破壊の鉄球が来たので、5後編の時に破壊の鉄球の目はなくなった。
となると何が来るだろうか。
そろそろマヒャドを出さないと出すタイミングがないので、マヒャドがメインorサブにある武器と予想。
そう考えると、本命は吹雪の剣。王者の剣や魔剣士の剣のようにサブスキルでマヒャド
対抗は妖精の剣(短剣扱い)かストロスの杖。どっちも王女が装備できたのでマヒャドがあってもおかしくない。
あとはシリーズ常連の奇跡の剣。大天使の剣のあとでは微妙だけど。
防具はほとんど既出なので、あえて挙げるなら神秘の鎧か。