ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/12/12

なーんかからだが重い。思考のスピードも緩い。よくないね。

[ドラクエ]星ドラ

キラーマジンガ第4弾は開始早々にクリア。こういうのは後回しにするときつくなる。
といっても、マジンガ戦はホストで全滅、スタミナ回復直前に入れたゲストでパーフェクト。
うん、いくらオノだといっても火力バフがないときっついわw

タイプGはグラディウス1凸で。メラミがばつぐん表示だったので、属性特効は全部共通。
ま、ヒャド特効の時に気付いてたので、今回確認のためにメラミを積んでいったんだが。
マジンガはオノ自体の手持ちこそあるものの、どれも全く鍛えていないのでムーンブルクのオノで。
全滅したときはミラージュクラッシュを強化できるマヌーサと、ピオラを積んでオノ持ちを選別。
どーせみんなマヒ耐性食を持ってくるだろうから、自分はギガナンで休み耐性。
で、気付いたら誰もたたかいの歌を持ってきてないというオチ。
よりによってギガナン持ち込んだ自分が休み食らって、そのタイミングで跨がれる。
ブラストビーム後に痛恨直撃して死亡。

…もう4回目なんだから、いい加減学んでください。行動できない人がいるときは跨がない!
ただでさえ道具使えないんだから立て直せないだろーが。

ということで効きにくいマヌーサを外してバイシオンと、万一のためにキアリク
自分がマヒか休みを喰らった時のための保険としてルビス上。
で、火力十分のオノ持ちにバイシオン使いつつ舟歌。たたかいの歌持ちがいてくれたので自分も攻撃に参加。
ビーム後に痛恨が飛んできたがメタ冠のおかげで事なきを得て、あとはみんなでボコるだけ。