ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/07/13

昨日窓開けて出かけたら、雨が降り込んでPCが死亡した可能性大かもしれない。
復活しなければ、ブログ更新が止まります。
…様子見た感じ、なんとか大丈夫そうか?大丈夫っぽい。
…一日経って、普通に動いてるから大丈夫だよな…な!?

[星ドラ]

オチェアーノの剣&伝説の武具福引開始。
本日の無料分、300ももんP。

メンテ明け、まずは新装備確認。
…オチェアーノの剣、進化で追加されるスロットも補助呪文かよw
防具は全体的に強耐性が目立つが、特に鎧上のぶつりダメージガードが面白い。使えるかは別
遂に割合ではなく実数での軽減が実装された。今後の呪文やブレス実数軽減に期待。
スキル自体は新しくはないが、メラ耐性強+炎ブレス耐性中のフエーゴの兜はかなり優秀。

DQ7イベントはソロとマルチで情報が共有されるチャレンジダンジョン型になった。
攻撃呪文ミッションとか、マルチで意識して狙わなくてよくなるのはありがたい。
が、伝説級に挑むところまでが大変だw
クリアする難易度は一番下だけでいいが、石版お題をクリアするために結局周ることになる。
ソロかマルチホストでリートルード(タイムマスター)、フォロッド(デスマシーン)、
ルーメン3回(ヘルバオム)をクリアするまでそれぞれの伝説級が出ない。

強化の扉の各種スキル強化の扉は確定で大玉と小玉、さらにボスドロップというところか。
ボスドロップで超玉が落ちるようだが、それぞれ1回ずつクリアしても落ちなかった。
また、強化素材や防具スキル強化玉は落ちないとのこと。

図鑑を見てみたら、光の剣の後ろと幻龍の杖の後ろに空き。配置的にはイベント装備。
まだ出てきてないので確認できないが、どっちかはパーフェクト報酬の呪い装備?
他にも防具の後ろの方とかにちらほらと空き。からだ下にもあるので水着ではなさそう?
補助特技は輝石スキルと呼び笛スキルの間に4か所、補助呪文は賢者とスパスタの輝石ホイミの間に空き。
はてさてこれは、新スキル追加の輝石眠る遺跡がありそうかな?
防具スキルの方も見てみると、バトマスとまもマスの後ろは2か所空きがあるが、他は1か所しかない。
パラディン魔法戦士、賢者、海賊、スパスタに輝石なり紋章なりでアクティブスキルが来そう。


星ドラやってたら、Googleプレイストアが壊れた(ぇ
「問題が発生しました」がずっと出続ける状態。
Googleプレイストアをアンインストールして出荷時の状態に戻して解決。