ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/08/03/

[ドラクエ]DQ11

鍛冶レシピの武器分類にオノがある。
今いる7人は装備できないし、レシピもなければ店売りもないから手に入らない。
ということで少なくともオノ使いは仲間になる、ということだろう。
重鎧(鋼の鎧とか)を装備できるのが現状、主人公しかいないのでオノが装備できる重戦士タイプ。
…となるとあの人かな。

仮面武闘会サガフロ?)ではDQ4の戦闘曲でベロリンマンやビビアンが出てきたり、
人魚が関連するイベントでマーメイドハープが手に入ったり、
BGMがアレンジだったり過去作のイベントのオマージュがちょいちょいある。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

みんなで大決戦ゾーマ編が近々開始、と。
確かスキャバトコラボが8/8までだったと思うので、思いっきりお盆。
結構な箇所に改善が入るようだが果たして…?

メンテが8/7。そのあとから大決戦開始?いつからかは書いてないみたいだけど。
また中途半端だなぁw

そろそろ端末変更も考えないとなー。デカさは不要なのでXperia X compactを予定。