ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/07

[星ドラ]

竜神装備福引開始。本日の無料分、100ももんP。
竜神のつるぎは無凸→完凸で補助呪文Aが追加。サブスロが天空☆の完全上位互換。
メインスキルも高倍率で武騎手縛りなし、攻撃力も182。完全に天空が食われましたw
…メインスキルの情報自体は昨日出てたが、ここでジゴスパークじゃなかったのが少し意外。
確かにジゴスパークは槍スキルになりつつあるが、それっぽい槍ってもうないよなぁ。
盾はアークブレイド的な効果がありつつ防御CTも13秒。他の部位はまずまずというレベル。
…気が向いたら10連1回くらいは引いてもよかろう(ぉ
で、つい引いてしまった。
確定枠でバスターウィップ(たくさん)のみ。ううむ。
さらに追加10連。確定枠で魔神のオノ(2)のみ。うむむ。
さらに追加10連。確定枠でグレートマント上(3か4?)のみ。
ま、こんなもんよね。さすがにこれ以上は引く気にならない。無料分に期待。

DQ8前編イベント開始。
久しぶりにイベント武器あり。トロデーンの剣は攻撃特技A2枠となかなか。
メインスキルも武器縛りなしで会心判定あり。
ヤンガスのオノは武器としては微妙。
とはいえ、メインスキルが400%の全体攻撃で会心判定ありなので取り出して使うことはあるかも?
防具は中耐性がいくつかあるので耐性補完&スキルレベル上げに使えそう。

かみさまチャレンジ六段続き、職業邪神レオダーマ。道具・食べ物禁止、剣パワーアップ。
本日2戦目(通算3戦目)で突破。
海賊天空☆、スパスタオチェアーノ、パラディン光の剣、助っ人海賊天空☆。
1戦目は開幕魔法戦士でラッキー、と思ったところでメラストームがスパスタに集中し戦盾前に死亡。
まぁ、スピードクリアとスキルフィニッシュは達成。
あとはノーデスだけなので安全策。スパスタ型で跨いでしまったが、次のパラディン型で耐久。
賢者型に変化したので一気に押し切ってクリア。

次の七段はりゅうおう、幻龍、魔剣士ピサロ
りゅうおうとピサロは当然魔王級相当だろうなぁ。正直いける気がしない。
様子見で一応ピサロに挑んでみた。
グラディにガイアーラ上、パラはドルマ耐性積み、助っ人に黄金竜の鎧上。
最終ゲージ手前までは(ターン気にしなければ)割と何とかなっていたが、
最後の跨ぎが魔剣乱舞じゃないのを忘れてた(ぉ
魔界の終末で壊滅して、立て直せず全滅。
助っ人に黄金竜の鎧上を装備したパラディンが出てきてくれたら勝てそうな気がする。