ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/29

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

引き続き特技強化の回廊の合間を縫って禁術の聖域。

かみさまチャレンジ二段残り、カンダタロボ。道具持ち込み禁止、ヤリパワーアップ。
全員に混乱対策(黒刃のはちがね、りせいのリング、地獄の帝王の鎧下)を分散。
魔法戦士ラーダ槍、スパスタなないろ扇、パラディン大天使のツメ、助っ人にツメ持ち。
なないろ扇にはひかりのまい、大天使のツメにはゴールドフィンガーをセット。
混乱が面倒だが、敵が殴って起こしてくれるw
もともとマシン特効付きのラーダ槍が大ダメージをたたき出してくれるので、火力は問題なし。
回復も、聖域の冠込みのベホマラーで一気にこなせるのでほぼ問題なし。
ラーダ槍のイオナズン連斬でトドメ。伝説級相当。

で、三段。マスタードラゴンキラーマジンガエスターク
ギガ伝説級は戦ったことがないマスタードラゴンはとりあえず明日に。

まずキラーマジンガ。食べ物持ち込み禁止、こんパワーアップ。5ターン。
こんがきついが、ないともっときついのでしんりゅうのこんとオリハルこん(無凸)。
助っ人にはぐメタのこん持ちが出てきてくれたらよかったんだけど、出てこなくて先行き不安。
出てこないのでマシン特効のツメ持ちを助っ人に。防具はパラの頭をはぐメタの兜に変えただけ。
グラディしんりゅうのこん、スパスタ黄金竜の使い、パラディンオリハルこん、助っ人黄金竜のツメ。
…のつもりだったのだが、パラの装備が大天使のツメのままだった。
しかも、しんりゅうのこんに回した闘気拳の分が抜け、補助特技もゴールドフィンガーのままw
途中でスクルトピオリム、たたかいの歌を混ぜつつ分散させて削る。
戦友の盾使用中のパラのHPが少ない状態で最終跨ぎをしてしまったが、イオ耐性積んだおかげで生存。
ハッスルダンスで安全圏を確保したらひたすら殴る。4ターン。危なかった。
しっかりした特効武器があれば楽なんだろうけど、ないとターン制限がきつい。

次、エスターク。食べ物持ち込み禁止、斧パワーアップ。
海賊黄金竜のオノ、スパスタなないろ、パラにはムーンブルクのオノ、助っ人海賊も当然黄金竜のオノ。
防具は海賊の頭をはぐメタの冠に変更しただけ。
まさかムーンブルクのオノを使うとは…でもCT短くスクルトとピオラが使えるし。
黄金竜のオノの火力が出すぎて暴走する魔力のダメージを回復する前に通常攻撃で跨いでしまったが、
スパスタを戦友の盾で守っていたので即座に回復して立て直し。すぐに主人公が強制休みから回復。
助っ人の回復を待つ間に混乱を食いたくないので、パラとのコンボで押し切り。
スキルフィニッシュが66ダメージオーバーだったので、コンボしてなければ足りてなかった可能性大w
行けるとは思ってたけど、思ったよりミラクルネビュラのダメージが出なくて危なかった。
今後もスキルフィニッシュ失敗が正直かなり怖い。緊急襲来相当で幻カギよりちょっと弱いかな?