ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/26

[星ドラ]

メタスラピックアップ福引開始。本日の無料分、300ももんP。
焔龍神装備福引も同時開始だが、無料分ないので用はない(ぉ

できるだけ特技強化の回廊を周りたい。

かみさまチャレンジ1級。ドスラーデス、狭間の闇の王、シャドウ・ヘルマ。
ドスラーデスはまず後回しにして、ノーデスミッションのない狭間とヘルマから。

まずはヘルマ。こん抜群、ジバリア抜群。
惑星割り2枚の黄金竜のオノに、常闇のフードと黄金竜の羽衣下で幻惑と攻撃力ダウン耐性。
スパスタには攻撃力ダウンを喰らった時のためのバイキルト。ロトの兜で封印極。
賢者にお供処理用にギガデインジバリーナ。黄金竜の大盾で封印極。
助っ人ははぐメタのこん。食べ物はクリームシチュー。
やってみたら、超彗星くだき1発でライオネックが一掃できた。
惑星割りもジバリア抜群でかなりのダメージ。
はぐこん助っ人に攻撃ダウンが入りダメージ激減、肝心のスパスタも魅了状態になったが、
惑星割りで十分なダメージが入るので連続呪文でライオネックを処理しつつ惑星割りでゴリ押し。
砂刃を受けず、最終ゲージの通常攻撃を撃たせなければ楽なのねw

次、ハザマくん。ツメ抜群、ドルマ抜群。
主人公をバトマスにして唯一の完凸ツメである大天使のツメ装備。攻撃特技にはダークマッシャー。
サブ1スパスタはなないろの補助特技に天空のベールを入れて息耐性を上昇できるように。
サブ2は海賊にして天空の剣に魔剣乱舞とピオリム
助っ人は黄金竜のツメにピオリムのある人。耐性は気にせず。
防具は自キャラ全員にドルマ耐性とデイン耐性が20%はつくようにして、食べ物はナンギガ。
Bランクのダークマッシャーでもツメ抜群ドルマ抜群の恩恵で大ダメージ。
ツメ助っ人のピオリムで素早さ上げて、舟歌1回かけたらあとは力押し。
…ガードして安全策採ろうとしたら転倒で崩されたw
最終ゲージは与ダメ半減するが、会心はそのまま入る。
神鉄拳が1発でも会心になると特効倍率も相まって非常にデカイ。

どちらもノーデスで突破。得意武器の恩恵が非常に大きい。
が、ダメージを見誤ってギリギリ倒しきれずにスキルフィニッシュ逃すってのがありそうで怖いw

最後、ドスラーデス。
主人公は魔法戦士にしてこだまするマジックバリア。王者の剣☆で全体攻撃。
サブ1スパスタは状態異常ラッシュに備えてひかりのまいを。マヒ中2つ、眠り中1つ。
サブ2は賢者にして全体呪文とベホマラー、ブレスに備えてフバーハ。眠り中1つ。
助っ人にマヒ中2つの海賊。道具には超万能薬。
…で、実際に戦い始めて賢者がパラディンになってたことに気付く(ぉ
超万能薬だけでは持ち込み数が少なすぎてすぐに底をつく。装備で耐性つけても食べ物なしがきつい。
ノーデスとスキルフィニッシュは達成したが、スピードクリアが1ターンオーバーで達成できず。
きちんと賢者にしてれば何とかなったかな…
状態異常もそうだし、素早さダウンもきつい上に特効武器や特効属性指定がないのもえげつない。

明日からはチャレンジダンジョン開始。装備の変更がめんどくさくなるな…
退魔装備の錬金は、帽子に補助呪文のコツ弱あたりがつけばホイミ系の極意弱もあるので使いやすくなるが。