ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/13

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

追憶の回廊第二層追加。ソロ、マルチともにさくっとクリア。
追憶のドルマゲスが第一形態のみだったので、ジバリア耐性厚めで。
怒ってない状態のガレキ投げでもかなりのダメージなので、激怒後に撃たれたらヤバイ。

なんか、来月にはDQ6の主人公専用装備(ラミアスの剣とか)に錬金が来るようで。
あぁ、ラミアスの剣☆にジゴスパークがつくのかな。
そのための攻撃特技スロットなし、追加サブスロが補呪C止まりだったてのは穿ち過ぎか?
メインスキルにジゴスパーク追加、補呪Aが攻特/補呪Aの2色になって補呪CがAになるくらいかなぁ。
これだと補特Aが2つある上に補呪Aも2つつけられるから追加の補呪がB止まりか、2色にならないか。
防具は状態異常耐性中心なので呪文軽減とかブレス軽減とかが鎧上下に。
剣にジゴスパークがつくなら兜にはデイン属性特技のコツあたり。盾には100程度の回復。
だいたいこんなところか。

…ん?DQ5は?ドラゴンの杖はもちろん、破壊の鉄球にも錬金来てないんだがなぁ。
まぁ、王者の剣もずっと後になってから来たからそんなもんなんだろうけど。