ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/21

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

導かれし運命からの挑戦状第2弾、カメレオンマン。ツメパワーアップ。
メラストームやはげしいおたけびがあるので、スラまんセットが安定。
ツメパワーアップとカメレオンマンがあくま系であることから、大天使のツメが大活躍。

不具合修正のメンテ後は、スクロールさせる際の引っかかりが少なくなったように感じる。
助っ人選択の時のレスポンスの悪さは特に酷かったからなぁ。

かみさまチャレンジ七段、魔剣士ピサロのノーデスも達成。残るは竜王のみ。
エンデ扇2凸バトマス、なないろみかわし装備スパスタ、ドルマ耐性積みパラディン
助っ人はエンデの扇1凸にみかわし装備の海賊。しかも竜巻しょうかん持ち。ありがたい。
スパスタにみかわしの薬を投げ、バトマスは怒り、パラはバトマスに戦盾。
みかわし率上昇が波動で消されたら再度みかわしの薬。
助っ人は彗星の舞の追加効果でみかわし率上昇してたら攻撃、してなければ状況見て防御。
最終跨ぎ手前の時点で助っ人がみかわし2段階上昇してたので突撃。
5ターン目(道具封印される前)だったので世界樹のしずくで回復してから削り切って突破。
スパスタが残りHP6とかになってたが、はぐメタの兜と食事でドルマ耐性上げてて助かった。