ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/04/22

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

結局、錬金粉出ねーよw
んで、日付替わりから竜神の杖&槍+竜神王のローブ福引登場とDQ8イベ後編。
DQ8引換券はドルマゲスの紋章が出なかったせいで大量に余っているw

結局竜神装備は福引なんだな。幻カギの竜神王はどうなるのやら。竜型の方か?
槍はサブスロに攻撃呪文S+攻撃特技A2つ。おそらく進化で補助呪文Aが追加。
メインスキルが18秒520%、攻撃力と素早さダウンの追加効果ありの槍専用補助特技A。
槍専用スキルとしても、デバフスキルとしても既存のものより一段上。
ただ槍専用の補助特技だから、どこで使うのか…
杖はサブスロに補助呪文Aが2つと補助特技Sが1つ。おそらく進化で攻撃呪文Aが追加。
メインスキルはCT25秒でデイン属性Aランク全体呪文、幻惑追加効果ありのジゴフラッシュ
もともと海竜とか竜神王のどれか(黄金?)がジゴフラッシュ使ってきてたから、これはまぁ。
威力的にはマヒャドイオナズンあたりと同等程度?

ドラゴンキラーとらいじんのやり錬金も動画公開。
ドラゴンキラー☆は攻撃力が+8、メインスキルが超ドラゴン裂きに変化。
グラだと10%の攻撃力上昇の追加効果がつくが、それ以外の性能は超ドラゴン斬りと同じ。
ベース性能は超ドラゴン斬りと同じでグラだと倍率にボーナスと予想してたが、追加効果か。
追加効果の発動率が低すぎるので、どの職業で使っても実質的な差はほとんどない。
サブスロ変化なしだったら器としては剣のままの方が使いやすそう。
らいじんのやり☆は攻撃力+5、攻撃特技Bが攻撃呪文との2色に。Bランクの2色は初登場かな。
ま、もともと進化でAに上がるスロットなので、最終的にA以上になることは間違いない。
メインスキルに380%+攻撃魔力による加算のある槍専用Aランク攻撃特技。
職業による差はCTが20秒か16秒かだけ。これは天文学者用じゃなくて魔法戦士用だな。
ただ槍専用なのがいかんともしがたい。
デイン系の呪文でなければ魔力加算のある物理スキルだと思ってたので、まぁ想定内。
今回のでメインスキル追加以外の性能アップがある職業錬金の前例ができた。
今後ゾンビスレイヤー→ゾンビスレイヤー☆とかの職業錬金武器パワーアップもあり得る?
ドラクエの日くらいにそろそろ進化段階追加来ないかな。

DQ8後編イベント装備はゼシカククール
ゼシカはムチ、ククールの武器は細剣だけど、図鑑からして短剣と思われる。
ククールの剣は短剣専用スキルが増えてなさそうなので、武器縛りなしのものか既存の呪文。
ゼシカのムチは補助特技Bか既存の呪文っぽい。
他に抜けてるイベント装備のツメとハンマー2種は何だろうな?
どれかは幻カギ竜神王のドロップだと思うが。2種あるハンマーかな?