ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

早速ヨルノズクを使ってみた。催眠術を入れていないのでナイトヘッドでは流しに手間取る。まぁ出撃できた相手がミロカロスでは突破できないのはしょうがない。決定力低めな相手を受けに出て行くことが多いので、どくどく返しにサイコシフトを入れるのも面白いかもしれない。

ドンメル

ウチの主力となるムクホークシャワーズが電気に弱くガラガラが氷に弱いので、その両方を抑えられて対戦でほとんど見たことのないバクーダを育ててみることにした。電気氷は特殊が多いのでベトベトンでも対処できるが、火力はバクーダの方が上。鬼火が使えるのもメリット。努力値をどうするか迷うが、HP特攻かHP特防かな。
産み分けはじめてすぐ、なまいきH:25 A:27-29 B:28 C:31 D:30-31 S:10-11なんてのを確保。なまいきなので特防振りにしておこう。
少し計算したところ、特攻無補正無振りでも大文字でドータクンが確定2発。特攻特化でもギリギリで確定1発に届かないので無振りでもいいかな。無補正無振りの噴煙ではドータクンを高乱数2発。追加効果率と命中率の噴煙か威力重視の大文字か迷うところ。この辺の変更は容易なので色々試してみたい。