ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ハッサム

ABD3Vのいじっぱり♀ストライクがやっと生まれたので、爺前固定に移行。


ハッサムを入れるとなかなか安定したパーティになりそうなので、完成が楽しみ。
そして1匹育て始めると他のポケモンも育てたくなってくる。


カイリキーをどうにかできるポケモンが欲しい。
水地面複合タイプを潰せるのも欲しい。
ギャラドスを流すために電気技持ちも欲しい。
電気技に強いのも欲しい。

ムウマージ

こだわりメガネ
おくびょう/ひかえめ/おだやか
H252、S補正なし252振り100族抜き+α、余りで調整
シャドーボールorサイコキネシス/10まんボルト/エナジーボール/トリック


なんてのを考えたけど、同じ技構成がゲンガーでもできることに気づいて萎えたorz
一応HP振りだけでおくびょうゲンガーのシャドーボールを耐えるのでタイマンなら勝てる。
どーせタスキ持ちだろうけど(ぉ
ギャラドスりゅうのまいたきのぼりは少し防御に振らないとかなり低乱数だけど落ちる。

ロトム

こだわりメガネ
おくびょう/HS252振り
シャドーボール/ほうでんor10まんボルト/めざめるパワー草or氷/トリック


なんてのも面白いかもしれない。
ギャラドスりゅうのまいたきのぼりを確定で耐えてほうでんで1発。
トリトドンへもじわれを恐れずに出せる。めざパ草なら2発圏。
めざパが氷ならグライオンへの後出しが安定。
フォルムチェンジロトムがWi−Fiで使えたらいいんだが…