ゆおねろぐ

ただのメモ帳

フォトカノKiss体験版

1日目夕方までやってみた。ちなみにイベントやセリフはここまで多分全く同じです。
プロローグ終了までコンフィグ機能は使えず、セーブ・ロードも不可。
シーンスキップも多分不可能。あと、スクリーンショット機能(HOME+スタート)も使えなかったw


ここまででPSP版との変更点で気付いたのは、

画質

当たり前だが大幅に向上。キャラクターの髪とかのギザギザした感じはほとんど気にならない。
PSP版をやるときは結構気になった。

上:PSP版プロローグシャッターチャンス(PSV使用、バイリニアフィルタリングあり、カラースペースなし)
下:Kiss体験版1日目夕方・校庭・フリーフォトセッション・立ったまま1(アンチエイリアスあり)
ほんとはKiss体験版でPSP版と同じシーンも撮ったけど、記録されてなかったので別シーン。
髪の毛のあたりが明らかに違う。このままヌルヌル動きますw

写真

右スティックが使える。
ジャイロモードとタッチモードの追加などでアングルなどの自由度が大幅にアップ。
ポイントも甘くなってる?(同じシーンで同じように撮ったのがKissでE1000、PSPでE799)
ただ、広い面積を占めるように撮ればポイントが高くなりやすいのは変わってないかな?
写真撮影後、写真セーブを選択してもバックグラウンドでセーブされて途切れなくなった。
(PSP版ではセーブ画面に移行して完全にゲームの進行がストップした)

攻略

・果音チェック後に一気にうさパワーが5まで回復。目当ての相手に遭いやすくなってる。
・ダック2のページが増えてる。どこのを撮ったかの確認用か。