ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ひぐらしのなく頃に・体験版

アニメを観て気になっていたので、アニメ鬼隠し編も終わったのでDLしてやってみた。
ボイスはないのでアニメ版のキャストを脳内補完で。


以下感想
うん、怖い。鬼隠し編はアニメで観てストーリーは知っていたが、アニメ以上に日常でのメンバーたちや富竹さんとのふれあいが描かれ、そのため富竹さんの残酷な死やレナ・魅音の豹変振りの怖さが際立っていた。アニメを見ていなければ、また、レベルの高いボイスがあれば相当に怖かったように思う。
一部誤字・脱字が気になったが完成度に影を落とすほどではない。


今後、アニメのほうでは解決編も放送されるのだろう。犯人は人間なのか、それともオヤシロさまの祟りなのか、興味深く見ていこうと思う。