ゆおねろぐ

ただのメモ帳

暑すぎる

23時現在の部屋の気温が34度orz


以下はちょっと重い話
結局今日早退させてもらって精神科へ。いつも行ってた病院は休みなので仕事場から寄れるところを探して。初診になるので現在の状況とかを一通り話した上で、「社会不安障害及びそれに伴う自律神経失調」との診察結果。
社会不安障害ってのは、「社会的な活動に対し過剰な不安を感じ、そういった状況を避けるようになるため重度になると社会生活に支障が出る」病態とのこと。説明では、今はそういった不安状態に身を置いているストレスによって、自律神経系が失調をきたしている状態らしい。
とりあえず、抗不安薬と自律神経系の調整薬を処方してもらったので様子見だが、場合によっては離職等を考えたほうがよいかもくらいのニュアンスが感じ取れたorz