ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ひと山超えて

FC展開してる多数のグループ間の研修会を兼ねた交流会が終了。自分は実行委員の一員だっただけに、予想以上に会が滞りなく進んだことにほっと一安心。内容に関して満足を得てもらえたかどうかは参加した方々に委ねるとして、会の運営に関しては満足できるものとなった。
自分は受付や会計を担当したけれど、参加予定者は当日キャンセルもなく全員に参加してもらえた。予めグループ分けもしていたので、ドタキャンが出たらどうしようかと戦々恐々だったがそれもなく非常に助かった。
思い返してみると、実行委員各位もそれぞれ忙しく時間のやりくりに苦労する中、適材適所な役割分担がなされたことがうまくいった最大の要因だと思う。自分ははっきりいって縁の下の力持ちといったタイプだけど、しっかりと引っ張っていってくれるメンバーが多数いたおかげで仕事は非常にやりやすかったし、彼らのフォローにまわることもできた。
反省すべき点はあるが、こういった会の本格的な開催は今回が始めてだったため、今は今回の成功を実行委員各位と共に喜びたい。そして今後、運営者が変わったとしても今回をきっかけに同様の会を2回、3回…と続けていくことができれば、我々にとってこれほどうれしいことはない。