ゆおねろぐ

ただのメモ帳

対戦

いつも使ってた砂パじゃないメンバーで対戦してみた。                           物理受けがグライオン、特殊受けがユレイドルしかいないのでメンバー構成に困った。             組んだのはこんな感じ。
【ゲンガー】臆病 広角レンズ シャドーボール/雷/気合玉/催眠術
【ガラガラ】陽気 太い骨 地震/ストーンエッジ/炎のパンチ/寝言
ギャラドス】意地っ張り 命の珠 滝登り/地震/氷の牙/竜の舞
ジバコイル】控え目 シュカの実 10万ボルト/ラスターカノン/金属音/電磁浮遊
【グライオン】腕白 ヤチェの実 燕返し/剣の舞/バトンタッチ/羽休め
チャーレム】陽気 拘りスカーフ 瓦割り/炎のパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ
実際に対戦してみて、
・特殊受けがいないので拘りジュカインやゲンガーにボロボロにされた
・グライオンのバトンは使う余裕がない
・ゲンガーの素早さ固体値が30で同族対決に勝ち目がない
ジバコイルの鋼狩りは全体的にうまくいった
ギャラドスゴウカザル流しも概ね機能した
ギャラドスの地震のおかげでメタグロスを返り討ちにできた
チャーレムでゲンガーを流しに行ったら身代わり貼られて返り討ちにあった
チャーレムガブリアスを流しに行ったら砂隠れで回避されて返り討ちにあった
今後への対策として、
・特殊受け要員の選択と育成(急務)
・物理受け要員の再考
・ゲンガーの再育成と技の再考
ギャラドスの再育成と持ち物、努力値の再考orボーマンダの育成
・速攻要員の再考
このあたりが必要か…