ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ギャラドス

手持ちのギャラドスが昔育てたやつなので意地っ張りで素早さが竜舞1回で最速スターミーと同速調整、しかもすでにLv100というどうにも使えない状況なので、新しく育てなおすことにした。元々そのギャラドスが攻・素が31で特防も30か31、他も防御以外がかなり高かったはずなので高固体値(27-29/31/13-14/不明/30-31/31)は確保。ただ惜しくも防御が低いので、威嚇を活かすためにももう少し粘りたい。多分コイツも育てることになると思うが。
で、その産み分け中に色違いコイキングが生まれた。全身黄色で気持ち悪い。素早さ31だがよりによって腕白、しかもHPが壊滅的で用途はなしorzせめてHPと防御が高ければ防御特化で育てるところだが。
これでGBA時代からの色違いとの出会いは通産4回目。忘れもしない1回目はサファイアのバトルタワーで敵として出てきたヌケニンだった。他には特性発光で固体値の低いヒトデマンと、特性頑丈でやっぱり固体値の低いコイルを持っている。