ゆおねろぐ

ただのメモ帳

STARCAMP EP(水樹奈々)

4曲入りだがロザリオとバンパイアのOPEDが入ってるのでそれほど新鮮味はなかったり(ぉ
ダビスタで生産しながら流し聴きした感想を少し。

Astrogation

曲を聴いてのイメージカラーは、「黄色」
歌い方が好きでないので、曲に対してもあまりいいイメージが湧かないのが残念。価値観の違いだからしょうがない部分ではあるけれども。

COSMIC LOVE

曲を聴いてのイメージカラーは、「明るくて濃いピンク」
ひたすらに明るく無垢な恋愛曲といった印象。息を抜く歌い方が曲の感じにうまくあっていると思う。暗さがないので気分を盛り上げるにいい感じ。

Dancing in the velvet moon

曲を聴いてのイメージカラーは、「ダークレッド」
ロザリオとバンパイアへの曲といった印象。単発の曲としては、世界観にクセが強すぎて好き嫌いが分かれそうな感じ。自分は好き。

空時計

曲を聴いてのイメージカラーは、「淡いクリーム色」
飾り気のないシンプルな曲。こういった曲は歌い手の歌唱力や表現力の差がはっきり出るからいい。彼女自身の昔の曲と比べても明らかにレベルアップしてるし、そこいらの本職の歌手より間違いなくレベルは高い。


自分の中での水樹奈々の曲ベスト10を選んでも、今回の曲は入らないかな。
感想とか書くのヘタクソだ(爆