ゆおねろぐ

ただのメモ帳

戦績積み

ダリア賞で相当苦労しつつ、騎手や戦法を工夫して何とか乗り切った。勝率が5%くらいしかないのに勝利後に絶好調になると泣ける。馬体重をある程度減らしておかないとレースに勝てないので、結局輸送を抑えることになるからここで粘らなくてもいいんじゃないかと思いつつ、惜しい負けがあると勝てるまでやってしまう。一度勝つとまた勝てるはずと思って結局続けていた。
その後新潟2歳S→カンナS→芙蓉Sはそれほど苦労せず突破。マークをうまく使うと勝ちやすくなる感じ。馬体重と斤量の関係で輸送の福島2歳S、京都2歳S、さざんかSはスキップして3歳を13戦で終了。ここまでは調子維持できていれば−6キロでも進めていたが、だいぶ勝ちやすくなってきたのでここからは馬体重にもある程度こだわっていくつもり。