ゆおねろぐ

ただのメモ帳

購入

実況パワフルプロ野球ポータブル3を購入。恒例の選手能力チェックをしてみたところ、投手はJFKやパリーグのエース級、野手ではヤクルト青木辺りの能力が強烈。去年の成績がいいので当然だが。ちょっと楽天田中の能力は成績比ではよすぎる気がしないでもない。
操作感覚を見るために段位認定モードをやってみたが、アナログパッドはなかなか操作しにくい。特に右打者の内角にミートカーソルを動かすのはかなりやりにくい。狙ったところに動かせるように錬習あるのみ。
サクセスはパワフルと竹の子をやったが、アイテムなどを削りつつ最近の作品の良さを加えたシンプルな作り。パワフルでは野手を、竹の子では投手を作ってみた。様子見なので名前とか超適当(爆


野手(のん)
ミ10C パ111B 走12B 肩8D 守8D エ10C
逆境○ 代打○ ハイボールヒッター 体当たり 意外性
ミート多用 チームプレイ○


投手(ひにち)
150キロ コン155B スタ116B Hシンカー4 カットボール
ピンチ4 左4 キレ4 逃げ球 勝ち運 打球反応○
球持ち 安定2 シュート回転 ムード×


1人目2人目としてはまあまあでは。