ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

ランダムシングル。やっぱりライチュウの使いどころは難しい。
ニコニコ動画8戦目9戦目10戦目うp。9戦目と10戦目は連戦。
さらに別の方がうpした動画の相手が自分だったw
コメント返してみたけど一時停止してたら変な所に入っちゃった(爆


以下返信という名の言い訳
トリックをトリトドンで受けたのはただの偶然。他にいなかったから。
アンコールはバトンさせずに交換させるため。結果的に交換先を読み損ねたが(ぉ
読みがむちゃくちゃと言われても… ラティには冷凍ビームしか当たらないんだから、ダメージが入る確率は冷凍ビームの方が高い。のろいバトンされてないマリルリは受けられるんだから、先にラティを狙うのは道理。それを見越してマリルリで受けに来たんなら相手の方が上手だということだろう。
自己再生をしなかったのは流星群を撃たれた回数を数えてなかったから。


そもそもブラッキーが来た時点で詰んでると思った。やっぱり対策必須。
ルカリオはもともとのろい型のブラッキーを封じるために育てた。
それを外していたのが最大の敗因。


対策しないと危険だが、対策はたやすい。ルカリオ以外にもいくらでもある。

ハッサム

ブラッキーをほぼ完璧に対策できるポケモンの一つだが、対戦で当たるハッサムは、


バレットパンチ/シザークロス/つるぎのまい/はねやすめorとんぼがえり


なんてのが多い。この型のシザークロスの存在意義が分からない。