ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ネタがないので、いろいろ考えてたことで埋めてみる。


現状のパーティ


ギャラドス/ウインディ/トリトドン/エンペルト/ハッサム/ランターン


このパーティで割と安定して戦えてるんだけど、最近エンペルトが空気すぎる。
サンダー対策に投入したランターンが水全般に役割を持てるせいで出番が激減。
ボーマンダへの後出しがかなり安定するけど、ハッサムギャラドスで誤魔化せる。
キングドラを安定して受けられるが、確実に潰す手段がない。
地面と格闘に弱いので、ヘラクロスが怖く、ラグラージにも優勢とは言えない。
ゆえに出番が激減。


エンペルトの枠をどうするかが第1の課題。
ラグラージを押せてキングドラにも対応できることが望ましい。欲を言えばカビゴンも。
それかここを対アグノムの枠にするか。現状アグノムがとても厳しい。


ウインディをリザードンに変えるか否かが第2の課題。
ヘラクロス対策としても、キノガッサワタッコに対してもねごとリザードンの方が有用。
いかくがなくなることのリスクをカバーしきるほどの耐久がないのがデメリット。


はてさて…? この辺に頭の中で決着がつくまでは今のメンバーで対戦がメイン。