ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ランターン

自分の使ってるランターンは、計算とかあまりせずにかなり努力値を適当に振ってる。
実数値ではこんな感じ。


おだやか
HP216
特攻102
特防132
素早103


もともとHD252振りだったのを、HPを下げて素早さ103に調整。
特攻に不安があったので、特防を11の倍数まで落として特攻に振る。


こんな手順でできてるので何を意図してるのかが自分でもイマイチよくわからん(爆
それでも素早さに振ったことで使い勝手がかなりよくなったのは間違いない。


素早さは最低でも素早さ無振りのトゲキッス抜き(101)は必須でできるだけ速くしたい。
他には、
最速ガラガラ抜き(107+α)
無補正無振りサンダー抜き(121+α)
いじっぱりS252振りメタグロス抜き抜き(125)←追加
最速トドゼルガ抜き(129)あたりが狙いたいライン。
サンダーやトドゼルガを抜くことを意識するならどくどくは入れておきたい。
特攻は100(HP252振りサンダーのみがわりを等倍一致95で確定1ライン)欲しい。


攻撃以外5Vのおくびょうランターンがいたら、今の自分なら、


C28/D236/S244振り


実数値H200/C100/D126/S129
ハイドロポンプ/10まんボルト/どくどく/ねむる@カゴのみ


という構成にすると思う。
(S無補正無振りサンダーが抜ける=先制ではねやすめされない。
なのでなみのりからハイドロポンプに変更)