ゆおねろぐ

ただのメモ帳

対戦動画

ランダムシングル71本目。

aviutlの設定をいじってみたけど画質改善には至らず…
こういうのは全然分からんorz
(以下11/23追記)
コメントで指摘された相手残りリザードンの状態でハッサムへの交換について。
これはもともとリザードンハッサムを捨ててターンを稼ぎ、
雨を止ませてスカーフギャラドスたきのぼりで仕留める布石。
ただリザードンがタスキ持ちの可能性がすっぱり抜け落ちてた。
エテボースがいのちのたまでなかったのでこっちがタスキだと思い込み)


相手リザードンがスカーフ持ちでギャラドスを抜ける状態ならどっちにしろ同じだが、
タスキだった場合はリザードンを先に捨ててハッサムを残さないと負け。
(命中率によって救われる可能性はあるが)


あそこはエアスラ読みでほぼ確実に耐えられるハッサムを…という感じだったけど、
リザードン捨ててハッサム死に出しすればいいだけで、リスクあってリターンない悪手。


指摘ありがとうございます。