ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ここ数日全く触れてないけど、バトレボのパスの構成をどう変えるかずっと考えてる。
考えるだけならダビスタしながらでもできるし。
ギャラドスハッサムトリトドンランターンを固定して残り2枠をどうするか。


残りの2枠に期待する役割は、
・対キノガッサを中心とする催眠受け
・対ヘラクロス
・対カイリキー
・対ライコウスイクン
・対カビゴン、ハピナス
・対ギャラドス
・対竜
・対補助技
・水地面複合タイプ潰し
・炎技持ち
で、岩と草に強いポケモン


FCロトムが使えたら1枠は決定だけど、バトレボでは使えないし…
となると次善の策でムウマージ。前々から考えてはいたので細かい詰め。

ムウマージ育成案

耐久居座り型潰し

おくびょう@オボンのみ
H偶数調整、S252振り最速、余りBorD
いたみわけ/のろい/みがわり/選択肢


先制のろいでHP半減→オボンで3/4まで回復→H252振りなので割と耐える(ぁ
→みがわり連打→相手がのろい嫌がって交換したらいたみわけ…→のろいで自殺して後続へ。
耐久重視の相手をほぼ完封する。のろいがみがわり貫通&必中なのがポイント。
でもマジックガードピクシーとかちょうはつアンコールには注意(爆
今回使いたい型ではないかな…
でもいずれ育てます。この型の恐ろしさは実際に何度も目にしていますので。
(弟が使っていた)

メガネアタッカー+トリック縛り型

ひかえめorおくびょうorおだやか(調整による)@こだわりメガネ
H252、BCDS調整(役割による。Cは偶数になるように)
サイコキネシス/10まんボルト/エナジーボール/トリック


格闘相手意識でシャドーボールを入れずサイコ。計算してないけどカイリキーはきついはず。
シャドボでH252カイリキー2確できるところまでC振るならシャドーボールで。
10まんボルト入れるならH4振りソクノギャラ確1+ようき竜舞たきのぼり1耐え調整。
(不一致10まんボルトだときついかもしれん。ロトムならFCなしでもできるが…)
エナボ入れるなら特防特化近辺のラグラージ確1+いじっぱりハチマキたきのぼり耐え調整。
(多分素早さにも割いてるからCは少なめに見積もってOK)
10まんボルト抜くならこごえるかぜとかめざめるパワー炎も候補。
技構成的にはゲンガーでもできるので、特殊耐久での差別化はしておきたい。
育ててみたい型だが計算をしていないのでどこまでできるか分からん(爆
あともう1枠を決めないと必要な技と能力が変わってくるので孵化作業に踏み切れない(ぉ