ゆおねろぐ

ただのメモ帳

WB

白黒(WB)なのか、黒白(BW)なのか…どっちでもいいけどw
公式サイトで新情報がいくつも出てますね。
内容はそっちを見ればいいとして、基本的なシステムは変更してない模様。
個人的に目についたのは、
・Wi−Fiランダム対戦が可能
フリーモードとの記載があるので、ルールはある程度変更可能?おそらく選択制か。


・おそらく下画面のCギア画面と戦闘中のコマンド選択画面に時間表示がある
DPtでは下画面を時間表示にしておけたけど、GSではいちいち画面開かないと見れなかったのが不便で。
PSPも時間が気になった時はPSボタン押せば時間の確認ができるし。細かいことだけどすごくありがたい。
せっかく本体時計機能があって画面も2つあるんだから、プレイを邪魔しない範囲で簡単に確認できたり、
常時時刻表示されるソフトが増えて欲しい(ポケモン関係なくw)


イッシュ地方には今までの地方(=旧作)のポケモンがほとんど出ない。
過去作との通信の可否はどうなるか。まったくナシってことはなくても何らかの制限がかかる?