ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

世界選手権のサーバーは復活していました。
今週は階級替えながら5勝狙い。海竜/ドルイドの2体でマスター級へ。
月曜日のAランク3体では補正なしの勝ち点100。ただ5勝目の景品は先週までと同じ証。
CEEで1勝に5点分のプラス補正がついてたので、Aが±0、BCが+1、DEFが+2かな?
最強キメラ+ワイトキングの5勝が80点だったので1戦につき−4点。Sランク以上と神獣は−2?
特性とかによるマイナスがあったり、階級によって違うのかもしれないけど。
もしくは特性とかスキルは階級に関わるコストだけに影響?


単純にランクだけならイオ系の鬼アークデーモンがBランクでとても優秀。
グレイトドラゴンやゴールデンゴーレム、キラーマシンや魔王の使いもAランク。
へそ曲がりなのでこいつらを使わないパーティを作りたい。
この辺に無効化されるのはイオ/バギ/炎&吹雪ブレスなので、これ以外をメイン攻撃手段にしたいな。
ちょっとロマン型だけど構想は思いついたので休みのときにまとめて作ってしまおう。


一つのパーティ内で特技被り禁止だと結構面白い気がする。
両者回復軍団で99ラウンドオーバーとか、ギガブレイク祭りとかなくなるし。
まぁ2枠3枠モンスターが有利になるような気がしないでもないが(ぉ