ゆおねろぐ

ただのメモ帳

配布ライコウ

昨日は配布スイクンのこと書いたので、今日は配布ライコウのことを。
なお、エンテイについては一言で済むのであえて触れません(爆
うっかりや固定ということで、


素早さが最速100族と同速までしか上がらない(最速ガブリアスが抜けない)


ことではどうだんを得た良さを活かし切れず、かなり残念という感じが強い。


はどうだんを撃てるようになったことで、
バンギラスユキノオーに対する牽制力が大幅強化
というのはかなり大きい。どうしても覚えれる技から天候変化の起点にされやすい印象がある。
バトレボだと従来型は最悪バンギラスに後出しからのおいうちで空気化しかねない)
仮に素早さに補正があればここにさらに
・最速砂ガブリアスに先行して必中技を撃てる
というメリットが加わったのだが…
スカーフを持たせても、ガブリアスがスカーフorタスキだとシュカが持てないのでじしんで乙。
しかも高めの特防に下降補正がかかってるとはなんともはや…
防御に下降補正がついてないことが意味を成すかもしれないけど、計算したこともないw
おくびょうとかせっかちorむじゃきだと相当使い勝手が上がりそうなのでリミッターかけられた?(ぉ


技構成としては、基本的に10まんボルト/はどうだんは確定として、バンギラスを牽制。
・特にあられパに入れるならウェザーボール、そうでなければめざパ氷
はどうだんと相性がよいシャドーボール
・雨パに入れるなら10まんボルトをかみなりにしてあまごいとウェザボ
・入れたければしんそく(ぉ
この辺から選択としか思い浮かばないw
努力値も基本CS252でこだわりメガネorいのちのたまかシュカのみでいいでしょ(ぁ