ゆおねろぐ

ただのメモ帳

予定通り早めに家を出てビックカメラパワプロ2010(PSP版)とバトルロードビクトリー購入。
(ついでに水樹奈々のアルバムも)


パワプロはデータインストールして少し触ってみたが、短時間に2回フリーズ(爆
(つなゲッター起動時とアレンジ起動時だったかな?)
アナログパッドもモンハンやってるときに突然止まったりするのでPSP自体がかなり劣化してるのか?
まだ1年ちょっとしか使ってないのだが…


バトルロードビクトリーはバトレボの@みたいに動画公開OKを示す不文律ができたりするのかな?
あと同梱カードの堕天使エルギオスって誰だっけ?とか一瞬悩んだ。9の「エルきもす」ねww


カードリーダーはモバイル版が無料でDSiウェアが200ポイント。
なんでDSiウェアの方は金取るの?
金取るならデータ送るだけのものじゃなくて、なんらかのゲーム性とかつければいいのに。
まぁカード自体DQシリーズの特典のものしか持ってないからあまり関係はないのだが。

パワプロサクセス

とりあえずどんな感じかと一人選手作ってみた。
チームは中日ファンなのでとりあえず中日で二塁手。難易度ノーマルで。
精神練習で体力が回復するのね。あと友情は得意練習のときにしか成立しない?
一軍昇格が2年目の3月まで遅れ、矢部タッグゼロ、長谷川タッグ3回、長谷川の特別練習3回全部失敗。
とりあえずクリアを目指したのでダイジョーブで低リスクのを選ぶも失敗してケガ2。
試合は2軍でもなかなか打てず、後半ちょっと打てたくらい。しかしなぜか日本一w
最終能力は、


弾3 ミ12B パ110B 走12B 肩10C 守8D エ14A(右投右打)
逆境○/ケガ2/安定度4/フルカウント○


まぁ大体いつも初回サクセスで作れる選手と同じかやや能力が高いくらい。難易度自体は低い?
長谷川の特別練習で来たのはフルカウント○2回と初球○1回。リターンはあまり大きくないような…
とりあえず12球団を一通りやってみたい。