ゆおねろぐ

ただのメモ帳

コイキング孵化

SSで♂いじっぱりHABCが引っかかったので、北米版Ptで孵化。
あくのはどうを覚えさせるためにSSで進化させたので名前が通常名になってしまったのは失敗だった^^;


ギャラドスは第4世代ではずっとスカーフ持たせてたけど、サポート寄りに育てたいので改めて孵化。
孵化に必要な歩数が少ないので非常に楽。


種族値、特性、タイプ優秀で対戦用としても有能(攻撃技がちょっと微妙だが^^;)
親としてはタマゴグループが水中2/ドラゴンの親として使えて、りゅうのまいを遺伝させるのにも便利。
秘伝技もなみのり/たきのぼり/ダイビング/かいりきが使える。
ED後であればワンダーブリッジで買える(1回のみ)ので入手も楽。


何を育てるか迷うなら、とりあえずギャラドスを育ててみるといいと思う。


あと割とどうでもいいこと。
BWの桜火バトン恐怖w