ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ランダムシングルフリー50戦雑感

寝不足なのかココロもカラダも不調でDSの電源入れる気にならないので、対戦雑感。
まず昨日の分。
・バトンではないが、からをやぶるサクラビスに遭遇。
ガマゲロゲは特性すいすいだったのか!どくしゅのイメージしかなかった(爆
  天候に影響される特性持ちは把握しておかないとヤバイ。
ドサイドンレアコイル、ポリゴン2を選出したら相手先発ビリジオン。オワタッコ
  ドサイドンでメガホーン撃ったがれいとうパンチの方が威力、追加効果、命中全て上。
  つるぎのまいリーフブレードでドサイドン倒された時点で詰んだと思い、迷った末降参選択。
  しかしレアコイルは特性がんじょうなのでまだ可能性があったことに後で気付いた。
  (ポリゴン2がこだわりメガネなのできついことに変わりはないが、このタイミングで降参はミス)


んでシングルフリーで50戦してみて。まぁ前の記事と被るところもありますが(ぉ
まず相手のほう。
サザンドラはスカーフばっか。他のスカーフ持ちは新ポケではオノノクスシャンデラあたり。
エルフーンは思ってたより怖くない。
・ウインディ相手がきつい。弱点突けるのが物理ばっかでおにび見せられると出せない。
・サンダー相手も相変わらずきつい。初代からずっとサンダーは強い。


で、自分のほう。
サザンドラオノノクスラティオスウルガモスを意識してたのでこの辺にあまり苦労しない。
 殴り合いが多いのでこいつらにアドバンテージ取れるのはメリット。
・水技持ちがいない。炎に安定して出せるのがいない。シャンデラはポリゴン2に投げられるが他はきつい。
・しんかのきせきレアコイルは耐性多く思ったより使いやすい。がんじょうのおかげで即死しないのも利点。
 もう少し素早さの個体値が高ければ配布スイクンのスタンダード素早さ99も上回れるのだが。
・電気はレアコイルとポリゴン2に任せられるのでシビルドンの影が薄い。
 かえんほうしゃ&くさむすび要員。それでも現状は必要。
・かげぶんしんミカルゲに沈黙。対応誤ったのもあるが。補助技対策が甘い。


この辺を元に改善していきたい。
一応バトルビデオも3つ晒しておく。PGLで登録しておけるのは3つまでなのね^^;
88-74443-51086
69-42830-37092
61-27879-18088

PDW

マイペースハスボー♀を確保。厳選はいったん置いておく。
一日に出会えるポケモンや見つけられるきのみの数は限られてる?
ゆめのきのところに4匹くらいでその日は打ち止めかな。きのみを使って願い事をしても終了。
(どうも揺れや光をクリックした数のトータルに制限がある?)
目当てのポケモンとだけ遊んで、♀じゃなければホームに戻ってもう一度…とやれば何度かチャンスはある。