ゆおねろぐ

ただのメモ帳

シャンデラモジャンボ

出かける前の更新。
ランダムシングルフリーにモジャンボシャンデラ入れて3戦。2勝1敗。
シャンデラシャドーボール/だいもんじ/のろい/いたみわけ@もののけプレート、
モジャンボリーフストーム/ギガドレイン/いわなだれ/やどりぎのタネ@たべのこしという技構成。


シャンデラはゴーストタイプだけど岩、地面に弱いから出しにくく、
モジャンボは技構成がこんなのなので選出しにくい。きちんと整えないとダメねw


そんななか、モジャンボが出せた試合。
バトルビデオ 60-47238-77080


帰宅後。
電車内でシャンデラモジャンボを入れてスーパーシングルトレインに潜ってみた。
相手が交換してこないので、モジャンボでどの技が撃ちたくなるかイマイチよく分からんまま(ぉ
トレインだととりあえずやどりぎのタネ撃っておけば問題ないんだけどw
さらにトレインで使ってみたけど、メブキジカのメガホーンでもかなり痛い。
鈍足なのもあって正直使いにくい。ナットレイの方がいいね(爆


とりあえず孵化したいのもいなくなったので、ちょこちょこSSと北米版Pt使って海外産親作りでも。
4V狙うとしんどいけど、3Vレベルならどうとでもなるだろ(ぉ
作っておきたいのは、
ドーブル(HAS、HCS、ACSあたり)
・あさのひざし持ちCDS虫→アゲハントからコンパンへ(ウルガモス親用)
くらいか。


PDWは不作。ニドラン♀が欲しいけど、一度も出会えない。もしかしてバージョンによったりする?
そして少しずつドリームワールドに入れる時間が遅くなっていく…


ヤルキモノ@しんかのきせきって面白くないかな?
催眠無効、再生回復あり、アンコールありで種族値はHP80、防御80、素早さ90あるし。
まぁ催眠持ちの多くは特殊型だったりするから後出ししにくいんだけどね。