ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ドッコラー孵化

ウインディはりゅうのはどう持ちにしてローテーションを意識したいのでレアコイル待ってSSで。
やけどに弱いのと格闘が欲しいのとでヘラクロス…とも思ったけど、先制技も欲しいので
第5世代のポケモンからローブシンをチョイス。
インファイトができないけどマッハパンチとドレインパンチが遺伝技にあるので遺伝を…と思ったら、
第4世代のエビワラーが必要。探したらBOXにいたので連れてきて親作り。3色パンチも遺伝技ならいいのに。
♀が生まれにくいのでちょっと面倒だが4V性格一致の両親は揃った。


以下思索。

ジュエルおいうちハッサム

バトレボではハチマキおいうちを初手交換際に決めれば縛られない仕様(バグ?)があったけど、今回は使えない。
→あくのジュエル持たせるとか。その後アクロバットも使えるし、アイテム持ちでもテクニシャン補正。
→それならストライクでもよくないか?アクロバットがタイプ一致だし。
→でもストライクはハッサムより後出ししにくいし流しの力も強くない…
→ストライクはしんかのきせき持たせるって使い方もある。
ただジュエルおいうちは選択肢としては面白い。

ローテウインディ案

特性はいかく。補正なし性格で適度に素早さ、残り火力と耐久にバランスよく。
だいもんじ/りゅうのはどう/しんそく/何か(第4世代必要)
持ち物はあまりもので。もくたん持たせてH252グロスをだいもんじで確定1発くらいとか、
めざパ氷と併せてたつじんのおびとか。あとはラム持たせて4枠目にみがわりorしんぴのまもりとか。

やけど撒きウルガモス

ひかえめ/おだやか/おくびょう@ヨロギとか
B252、SDCを最低限調整、残りH/S多めに割いて残り特殊耐久
炎技/むしのさざめき/おにび/あさのひざし


以前から考えてるウルガモスウルガモスは範囲広くないから自分が使うなら多分こんな感じ。
ただ孵化歩数が多いし親にするあさのひざし持ちコンパンをSSで作って北米版Ptで孵化する予定なので頓挫(ぉ