ゆおねろぐ

ただのメモ帳

シュバルゴ

サマヨールはサクッと終了。使う時はしんかのきせきを持たせる。

シュバルゴ

ブラックはカブルモの孵化に移行。
メガホーンとおいうちをペンドラーから遺伝。
しかし使える技があまりにも貧相。場合によってはきあいだまエナジーボールすら候補に挙がりそうw
ハッサムに勝ってる点はメガホーンがあることと特殊耐久の高さ。
負けてる点は多すぎて話にならないw


特防に補正かけないHD振りでも、いのちのたまラティオスのりゅうせいぐん→めざパ炎を確定で耐える。
(少し特防削っても耐えるっぽいけど、削れるのはごくわずか)
攻撃補正あり無振りのジュエルおいうちで無振りラティオスを半分減らせる→交換際なら倒せる。
珠ラティに後出ししたときは居座りめざパ炎読みで虫技で殴るか交換読みおいうちかの2択に持ちこめる。


ハッサムだと特防特化しても珠ラティのりゅうせいぐん→めざパ炎を確定で耐えるのはムリ。
テクニシャンジュエルおいうちでも攻撃無補正無振りでは交換際でも低乱数にしかならない。
オッカのみ持たせてラティオスの珠りゅうせいぐん+めざパ炎耐えなんていうピンポイントメタはできるかw
でもそんなのするならいじっぱりメタグロス後出しからジュエルおいうちの方が刺さりそうだし汎用性アリw
(いじっぱりA無振りグロスの攻撃=いじっぱりA無振りシュバルゴの攻撃)

なぞのタマゴ

御三家特性のヤナップバオップヒヤップと予想。