ゆおねろぐ

ただのメモ帳

配信準備

抵抗入りケーブルを買ってみたけど上手くいかず。モノラルケーブルじゃダメなのか、そもそも方法がダメなのか…
DSi用スタンドも在庫ナシっぽいし、代用品を探すしかないか…
休みの金曜にスタンドとクリップ探しにホームセンターに行ってみるかな。

よびみずカラナクシ孵化

SSでよびみずカラナクシの孵化を継続中。
DSliteのLボタンは復旧気味。以前ほどではないにしろ反応はよくなってきた。
ただ孵化はかなり不調。親を前回の4Vのに替えたけど、低い部分ばっかり継いでアタリが来ないw
ずぶとい HP:31 攻撃:0-3 防御:31 特攻:31 特防:31 素早:0-6
とかいうのがキタけど前のとほとんど同じ。4Vそうとうゆうしゅうレベルだと他2つの死亡ぶりが凄いw
カラナクシはLv1で攻撃4だと個体値0〜3みたいだからLv1攻撃4ですばらしい評価ならアタリか。
素早さに下降補正かけない以上無振りソーナンスくらいは振らずに抜きたいw


もしくは素早さに下降補正かけてじしん入れるか。これだと攻撃も欲しくなるが。
もともとプラチナでトリトドンを育てたときはメタグロス意識で特殊のだいちのちからにしてたけど、
バンギラスや電気一般に対してはじしんの方がダメージの通りがいいことが多い。
だいちのちからはサンダーやエアームドのはねやすめ読みでは強い。
自分用トリトドンメモ
ずぶといHBCの3V+D30↑、S21↑でH212、B252、C44


HP213(BC振った余り全部)
防御132(全振り補正あり11n、食べ残し込みでようきA252ガブリアスの逆鱗ギリギリ2発耐え)
特攻118(無振りボーマンダが冷凍ビームで確1、インファイト後の無振りテラキオンが大地の力で確1)
特防102(ひかえめC252珠ボーマンダの流星群確定1発耐え)
素早54+α(無振りソーナンス抜き+α)


もしくはHP210、特防105でも可。HDがVならH188D20の4余り。
特殊耐久は↑よりわずかに上。こちらでもガブリアスの逆鱗を食べ残し込みでギリギリ2発確定で耐える。