ゆおねろぐ

ただのメモ帳

トルネ+ツイッター

トルネのアップデートでツイッターとの連携が可能になった。
コントローラーだと文字入力の際に画面が隠れるwキーボードだとどうなんだろう?
トルネからツイートはやりにくいけど、同じ番組観てる人の反応を見れると考えると面白い。
ツイッターのアカウントなくてもつぶやきは見れるみたいだしね。
年末年始の特番のときとかみたいな全国同時放送の番組はかなり面白くなりそうだ。
ただどうしても画面が小さくなるので今のテレビでは見づらい。早めに買い換えるべきか。


実際に番組観てみたけど想像以上に面白い。ニコ生と同じような感覚といえば分かりやすいか。
今はトルネとツイッターの連動という限られた範囲だけど、似たような形式は今後スタンダードになっていくかも。
そうなると番組作る側は大変そうだけどw