ゆおねろぐ

ただのメモ帳

毒ガムエルフーン

おくびょう HP:29 攻撃:26 防御:16 特攻:31 特防:31 素早:31 めざパ:こおり66
というのを採用。CDSの3Vだとめざパは66以上確定か。

ゾロアーク

せっかちかむじゃきにしてふいうちを入れるか、ふいうちを捨てておくびょうでいくか。どっちにしろ最速。
レベル技のナイトバーストにするか、命中重視で遺伝技のあくのはどうにするか。
せっかく素早さ種族値ガブリアスより速い105あるのでめざパ氷は欲しい。
持ち物は基本的にきあいのタスキ。


ようきA252オノノクスのダブルチョップを無補正無振りで耐える。いじっぱりだと少し耐久に振る必要がある。
特攻172(C補正なし252)のめざめるパワー氷でも無振りガブリアスは高乱数で確定までいかない。
攻撃157(A補正なし252)のふいうちで無振りラティオスが中乱数で確定までいかない。


となるとふいうちは欲しい。スカーフガブリアスのダブルチョップを確定で耐えるから性格はむじゃき。
ナイトバースト/ふいうち/めざめるパワー氷を確定とすると、あと1枠はメンバーによって選択というところか。


と考えてはみたものの別に育てたいとは思わないなぁ(ぁ

カブルモ孵化

いじっぱり/だっぴ HP:31 攻撃:31 防御:30 特攻:16-19 特防:31 素早:16
だっぴってことはシェルアーマーか…個体値的には申し分ないが、どちらかというとむしのしらせの方がいいなぁ。
とりあえずH252/A36/D220振りで育ててみることに。
以前珠ラティオスの特攻182でりゅうせいぐん+めざパ炎耐えをHP177特防154と計算してたけど、
めざパ炎持ちならラティオスの特攻は最大181だから特防は153で大丈夫のよう。
そうすると攻撃176(11n)にできるんだな。
さて技と持ち物はどうすべきか。メガホーンとおいうちは確定だけど他が貧相w