ゆおねろぐ

ただのメモ帳

特殊ボーマンダ

何かしながら孵化作業するときは孵化歩数が多いのを孵化するのもいいもんだ。てことでタツベイの孵化開始。
ウルガモスはちょっと置いておく(ぉ
SSはガーディの孵化をやってるのでブラックで。そうするとげきりんは無理なので特殊一本で。
おくびょう最速、残りはこだわりメガネとこだわりスカーフどっちでも運用できるように調整できれば。
最初は個体値にこだわらずCS252でいいけど、その時に計算とかしておければ。
技はりゅうのはどう/だいもんじorかえんほうしゃ/ハイドロポンプ/何かの予定。無難にりゅうせいぐんか。

キングドラ

まずはタツベイへハイドロポンプとりゅうのはどうを遺伝させるために親用タッツー孵化。
そしたらすいすい/おくびょうHBCSのタッツーが引っかかったので、そのままCS252振りしてキングドラに。
そんなのが引っかかると思わなかったから特に計算とかはしていない。
なんせキングドラ育てたのは努力値知ってから初めてなもんで(ぉ


キングドラは水技切ってめざパ炎入れることを真面目に考えている。
雨パでナットレイ意識するならめざパは格闘だろうけど。
まぁ第4世代でめいそうみがわりスイクン意識で、


スナイパー@ピントレンズ
おくびょうH252、素早さ138+α調整、H252スイクンのみがわり割れる特攻、残り特防
りゅうのはどう/きあいだめ/いびき/ねむる


とか考えてたからそれよりはよほどまともだと思うw
結局配布スイクンの存在で本当の机上論になったけれども(ぁ

ボーマンダ

おくびょう HP:31 攻撃:30 防御:31 特攻:31 特防:15 素早:31 めざパ:ドラゴン70


特防がかなり随分死んでるけど他は4V1U。こんな個体は旧作でむじゃきで引きたかったw
HBにある程度割いて物理耐久を高めるか、素直にCSにぶっ放すか迷う。
最速は確定として、特殊耐久が低いので振るなら物理耐久面。
そうなると目安はやはりようきA252ガブリアスげきりん耐え。


HP191(H164):16n−1
防御104(B28):いかく込みようきA252ガブリアスげきりん確定耐え
特攻138(C60)
特防93(D4)
素早167(S252)


…特攻が死にすぎてるな。これはむじゃきスカーフでやるべき。むじゃきでも特防Vなら実数値は90だ(ぉ
そもそも物理切ってハイドロポンプ入れてるんだからそっちを活かすべき。


特攻138:H252ナットレイがだいもんじで、H252サザンドラがりゅうせいぐんで確定(強化アイテムなし)
      H4テラキオンがこだわりメガネハイドロポンプで確定
特攻147:こだわりメガネハイドロポンプでH252カバルドンが確定
特攻149:こだわりメガネハイドロポンプでH4ウルガモスが確定
特攻152:こだわりメガネだいもんじでH252メタグロスが確定
特攻159:こだわりメガネだいもんじでH252ヘラクロスが確定
特攻162:補正なし252振り


…実際に計算してみたら難儀すぎる。138が最低基準であることは分かった。
138に抑えるならスカーフでもメガネでもいける。が、ハイドロポンプを使う理由が薄すぎる。
上げるなら最低152まで振ってメガネ。だがほとんど耐久に回せなくなるので一気に全振りした方がよさそう。
ちょっと調整するなら、


HP175(H36):16n−1
特攻158(C220):こだわりメガネだいもんじでH252ヘラクロスを最低ダメージ以外なら倒せる
素早167(S252)


とするくらいか。
バトレボで使ってたスカーフギャラドスと同じ物理耐久と考えれば悪くはない…か?