ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ギャラドス

バトレボで使ってたギャラドスげきりんを覚えさせて連れてきた。
努力値振り直して、
HP191(H164/31):16n−1
攻撃154(A68/31):こだわりハチマキじしんでH4振りキングドラが確定2/げきりんで確定1
防御101(B20/29):いかく込みで攻撃182ガブリアスのアイテムなしげきりん高乱数2発耐え
特防121(D4/31):余り/ひかえめキングドラのこだわりメガネりゅうせいぐん確定耐え
素早146(S252/31):最速
としてハチマキを持たせた。
じしん/ストーンエッジ/げきりんの余り枠にねごとを入れようかと思ってたけど入れる前に連れてきてしまった。
一応アクアテールを入れてある。たきのぼりとの違いはバンギラスが乱数になるか確定で耐えられるかくらい。
(あと技変更が楽w)
げきりんは本当にキングドラピンポイント。意識しないならこおりのキバの方が撃ちやすい。
ハチマキHS252A4(ようき)のハチマキこおりのキバで無振りガブリアスなら落とせて、
アイテムなしげきりんもいかく込みで2発耐える。


バトレボで最速スカーフ、BWでいじっぱりハチマキ、でんじは、どくどく、りゅうのまいと試してみたけど、
りゅうのまい使うならジュエルで撃破→じしんかじょう発動とかしないと火力が物足りないかな?

シングルフリー

まだ使いたい駒が揃ってないので、手持ちから適当に見繕ってシングルフリーへ。
オノノクス/サザンドラ/ギャラドス/メタグロス/ヤドラン/ナットレイ
相変わらずオノノクスりゅうのまいからのげきりんでブチ抜いていく様が爽快であるw
割と今まで耐久厚めに振って火力を抑えることが多かったので、この突破力はありがたい。


オノノクスはマルチスケイル最速カイリューをいじっぱりでも上から潰せるし、
ようきガブリアスの強化アイテムなしげきりん耐え調整をほぼ攻撃特化することで崩せるので、
ハチマキを持たせない場合はほとんど調整の余地がないと思っている。