ゆおねろぐ

ただのメモ帳

PSV

PSVitaのWi−Fiモデルが売ってたので購入。なんか同じことを何回も書いてる気がするな。
メモリーカードは8Gのものを買うつもりが売り切れだったので、周辺機器と併せて後日に。
メモカ以外は持ち運び用のケース系、スクリーンの保護フィルム、本体保護材(シリコンカバー)あたりか。
PSV用ソフトは買ってないけど、PSストアで購入したPSPソフトがあるのでそれで試してみる予定。


で、箱から取り出す。表はボタン近辺以外はほぼフラット。裏は両サイドにくぼみがあって持ちやすく?してある。
PSPと同じくツヤありの黒なので指紋とかは目立ちます。やっぱりシリコンカバー欲しい。
重さはPSP−3000より重いらしいが差はあまり感じない。
充電はマルチコネクト端子からUSB接続でACアダプタに繋ぐ。
各操作ボタンはPSPより小さいが、押した感は伝わりやすい感じ。
ただPS、スタート、セレクトは表面とフラットになってるので押しにくい(押した感じが分かりにくい)、
電源、音量は上部に小さいボタンとして存在してるのでこれまた慣れるまで押しにくいか。


起動。電源の入れ方が分からない。電源ボタンを5秒押す。電源切るときも長押し。5秒長くね?(ぉ
初期設定。スクリーンのタッチやスライドで行う。ボタン操作ではできない。
スマートフォンとかタブレット系は使ったことないが多分同じような感じ?
画面を触りたくない、指紋つけたくないとかはもはや時代遅れの感じ方なのかorz
手持ちのPSNのアカウントを使用する設定でネット接続。AOSSとか使えなさそう?で手動設定。
ネットワーク設定完了→「システムアップデートが必要」ハァ?アップデートの仕方は説明されない。
PSNのお試し設定を登録して設定完了させ、PSNに接続したらアップデートできましたとさ。意味不明。


初期設定以外の設定もしておいたけど、確かに画面は綺麗。発色も鮮やか。
ただ鮮やかすぎるのでかなり暗くした(ぉ