ゆおねろぐ

ただのメモ帳

PSV(2)

メモリーカード(8G)、シリコンカバー(黒、表面にもかかるもの)、スクリーン保護フィルム、
ソフトポーチ(ライセンス品)を購入。ついでにスマートフォンの液晶拭き用ウェットティッシュも(ぉ


まずウェットティッシュと保護フィルム付属のクリーナーで昨日触った指紋除去し、保護フィルム貼り付け。
今や保護フィルムも進化して凄く貼りやすくなった。んでシリコンカバーも被せて完成(ぉ
シリコンカバー被せた状態でソフトポーチに入れてみたらかなりギリギリ。きちんとサイズ確認すべきだったorz


外装の処理が終わったところで昨日メモリーカードがなくて試せなかったものをいろいろ試してみる。
まずアプリのDL。ツイッターとニコニコとウケトルネを。
ウケトルネ。PSPとUSB接続が必要だが、ウチで使っているUSBハブはPSVと外付けHDDを認識しない。
ハブを外すと端子2つでチューナーを繋ぐと外付けHDDが繋げず、そこに録画してるビデオは書き出せないw
まぁPS3本体に移動させてからやれば大丈夫だけど、メンドイのでパス(ぉ
ツイッター。スマートフォンのはどうなってるのか分からんが普通に使える。
ニコニコ。とりあえずマイリストは見れるが、別のマイリストは見れない?画質は今使ってるノートPCよりいいw
全画面になるけど、画面縮小したりできるのかしら?


あとPSPのDL版パワプロ2011をインストールしてみた。
画面が大きくなってる分、ギザギザが目立つがそもそもPSP版でもそうなので気にスンナ(ぉ
アナログスティックでの操作はPS3に近いんだけどちょっと反応がよすぎかな。