ゆおねろぐ

ただのメモ帳

有馬記念

1着:オルフェーヴル(父ステイゴールド
2着:エイシンフラッシュ(父King's Best)
3着:トゥザグローリー(父キングカメハメハ


オルフェーヴルはやや出負けし後方から。ブエナビスタは前目につける。
アーネストリーが押し出されて逃げてかなりスローの展開に。
オルフェーヴルが3〜4角でまくるように外から進出を開始し、直線で抜け出す。
内で必死に追うブエナビスタには伸びがなく、そのままオルフェーヴルが押し切って3歳有馬記念制覇。
2着には先行から伸びたエイシンフラッシュ、3着には道中やや行きたがっていたトゥザグローリーが伸びて入線。
ブエナビスタは直線いいところなく7着。


オルフェーヴルは中山経験が1戦しかなかったが、自分から動けるタイプなので苦にしなかった。
秋以降のレースぶり、血統、同じく有馬記念を勝った全兄と成長力に不安はなさそうで、来年も楽しみ。
ブエナビスタは反応が鈍っているのもあり、年齢を感じさせた。3年連続2着も消えた(ぉ
ここで引退となるが、名繁殖牝馬ビワハイジの仔ということもあり母としても楽しみ。
初年度の配合相手はキングカメハメハだそうな。
エイシンフラッシュはスローに強く、大負けもしてないのでスロー見え見えのここは手を出すべきだったか。
トゥザグローリー有馬記念2年連続3着。来年以降はナイスネイチャの記録に挑戦か(ぉ