ゆおねろぐ

ただのメモ帳

MH3G

ガノスシリーズは無印もXもZも腰防具がないっぽい。
腰以外のガノスZ揃えるだけでランナー、弱点特効、水神の加護スキルが発動する。
とりあえず腰を溜め短縮と回避性能のポイントがついてるラングロXにして装飾品で回避性能+1をつけた。
空きスロットがまだあるので護石と合わせて腹減り無効も発動させた。肉焼くのも食うのメンドイし(ぉ
腰防具と装飾品と護石の組み合わせでいろいろ変更できるから便利。


防具も固まったし、資金稼ぎも兼ねて村上位クエの残りを消化。村☆7まで潰せるものは全部潰した。
ギギネブラをいっぱい倒したことでダーティリボルバー1で止まってた強化が一気に強化限界まで進んだ。
そのせいで一気に資金が減った。…あれ?資金稼ぎが目的だったはずなのに(ぉ
弱点特効は特別なエフェクト出ないのかな。会心率のない連射弓、拡散弓で試してみたけど変化なし。