ゆおねろぐ

ただのメモ帳

G1グランプリ

稼ぎ頭と2番馬を6歳末まで引っ張って引退。この2頭でもBランクまでだけど。
その下が全然走らないのでまた厳しい状態にw
稼ぎ頭の方はピーク時Lv55。逃げで牝馬限定G1を4勝。他に中距離のローカル重賞をたくさん勝ったw
MAXハンデが58キロだったんで晩年はハンデ戦にガシガシw
ハンデはギャロップレーサーっぽく戦績より馬の能力メインで決まるっぽい。
2番馬の方はピーク時Lv43しかなかったけどサブが優秀。
ピーク前に桜花賞、衰えてからJBCクラシック、ラストランで東京大賞典を勝った。
東京大賞典の時点でLv38だったけど快勝で、サブパラがいかに大事か思い知った次第。
現4歳馬はLv40くらいだけど直線で全く伸びず1600万をなんとか勝てたくらいw
この馬はスローペースとミドルペースがDで坂がC、右回り左回りともB。
稼ぎ頭はスローペースとミドルペースがA、2番馬はハイペースとミドルペースがA。
特に2番馬は右回りAで坂Sだったので人気なくても右回りで坂があると直線でぶっ飛んでくるw
今のところペース適応がかなり大事な気がしてるけどどうか。どのペースもDとかばっか生まれるがorz
直線での伸びや粘りにかなり影響してる気がする。


あと売却価格は両親のコスト合計の1/5っぽい。