ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

Gサイズを2匹育成中。しかしHP上げきるのがキツすぎる。こんなんよく育て切れるな…
そのうちの1匹のギガハンドでみなごろしの実験。J2の頃から使ったことがないもので。
とりあえず確認できてたのは、
・ダメージが1000を超える
・会心扱い(会心かんぜんガードで無効化される、相手の守備力無視)
・みがわり無効。アタックカンタ貫通。
・ギガボディによる全体化の効果を受ける
といったところ。
試したかったのは単発のダメージ上限がどこまでいくかということ。
攻撃力1500を超え、テンションアップを持ってて、れんぞくのないギガハンドは適任。
攻撃力だけならすぐカンストするし、ギガキラーとかスタンダードキラーつけるのも簡単。
育成途中でテンション100にしてみなごろしを撃ってみたら自分が1500以上喰らって死亡w
会心はテンション無効か。
攻撃力MAX+攻撃SP+ゴッドアックス+ギガキラーでスーパーキラーマシン相手に1700弱。
並みのSサイズとかHPの低いMサイズなら単発でも即死レベル。
攻撃力の高いれんぞく持ちGサイズの撃ったみなごろしが相手に飛べば1発で終わりかねないw
当然相方には会心完全ガード持ちを置きたい。自分に飛んだらそれだけで致命傷になるけど(ぉ
育ち切ってないけど手元のメタキンキマイラロードパーティと戦わせてみた。
このパーティ相手だとまず赤い霧を上書きしないとみなごろし撃てないわけだが(ぉ
攻撃力は1300くらいだけど、ほぼ攻撃力そのままのダメージ。
行動回数アップのステータスダウンと、武器による上乗せがない分厳しい。
ギガキラーやスタンダードキラーの上乗せ分が効いてるかはまた後日確認しよう。


あとギガハンドはこんらん攻撃とこんらんブレイク持ってるけど、通常攻撃すると結構な確率で混乱させる。
この辺の攻撃に追加効果がつく系の特性もかなり強化されてる。ザコ敵相手だからかもしれないけど。
ストーリー攻略中にザキ攻撃とザキブレイクのあるいどまじんが結構な確率でザキ攻撃発動させて殺してたし。
ザキ攻撃は発動すると緑ウインドウでザキ攻撃って出て相手は死ぬ。
こんらん攻撃はメッセージ何も出ない。