ゆおねろぐ

ただのメモ帳

BW乱数

ブラックをDSliteに移動したのでBW乱数も試してみた。
やってみたのは配信ボルトロス。配達員からの受け取りで性格非固定。
MACアドレス調べて、野生ポケモンの能力値からパラメータを特定。
パラメータと目標個体(めざパ氷70HbCDS)を入力して検索。
時間を合わせてCギアオフ起動して受け取り、個体値と性格からオフセットチェック。
オフセット確定させたら時間合わせて乱数消費して受け取り。


パラメータは念のために3回調べてみたけど、1回目と2、3回目ではTimer0の部分が違った。
配信ボルトロスはズレがあるようで、最初性格がズレてるのか個体値がズレてるのかよく判らなかった。
でも初期seed合わせはHGSSより遥かに楽なのでトライ&エラーで。
間違えてCギアオン起動さえしなければw


孵化乱数はオフセットの特定がめんどくさそうだけど、そこさえ抜ければあとは楽そう。